RagPapas'Jugband

タグ:近況 ( 19 ) タグの人気記事

with KWESKIN06



今更とは思ったのですが、最近動画をブログに貼れるという機能を発見したので、それではと今までひた隠しにしていた?KWESKINとRAGPAPAの共演動画を上げることにしました。
いまとはメンバーが違っていたりもするのですが、この体験が今のRAGPAPAを支えていると言っても過言ではありません。

時は2006年4月3日 場所は大阪千日前のアナザードリームです。
JUGBANDファンもたくさん集まり、僕たちもすっかり舞い上がっていましたね。

また是非共演を果たしたいですね。
頑張ります。


同じ動画をWEBサイトの表紙にも貼っています。
[PR]
by ragpapa | 2008-07-30 15:23 | ラグパパ

ミッドナイトスペシャル

7月26日のmooney&ragpapaのお祭り騒ぎライブのアンコールです。
もう客席もステージもあったもんじゃありません。
凄まじいですね。
いやあ マジ楽しかったですよ。

ライブにお越しのお客様、福山から駆けつけてくれた「駄菓子やjugband」の皆様、春待ちファミリーband様 お疲れ様でございました。

これに懲りずまた 盛り上がりましょうね。


[PR]
by ragpapa | 2008-07-28 03:24 | ライブ情報

RagPapa Live Root Of Joy & JugBandMusic

ラグパパのルート月定ライブが 第3週金曜に固定されて2ヶ月目になります。
ということで、今月の「Root Of Joy」は6月20日(金)です。
チラシはありませんが、なんとか定着させたいと願っています。今月も宜しくです。

と書いた筆跡も乾かぬうちに 7月のライブ案内です。7月26日(土)
・・・第3金曜ちゃうやん!!

ワケありです。
でも キズもんちゃいます。
なんと あの ジャグバンド界のカリスマ 横浜の重鎮 伝説のジャグバンドを築いた男 日本にジャグバンドを広めた男 ・・・
そうです。 Mooney氏の登場です。

f0143992_18155719.jpg


Mooney氏には横浜で毎年お世話になっています。
横浜jugbandフェスティバルの仕掛け人なんですね。
ということで、今回はラグパパの恩返し・・・素晴らしいjug band musicのセッションも予想されるので必見です。

お見逃しなく!
[PR]
by ragpapa | 2008-06-02 18:30 | ライブ情報

横浜JugBandフェス

f0143992_20502557.jpg

今年も行って参りました。今回でラグパパ参加は3回目になります。1回目は往復バスで0泊3日
2回目は行き飛行機帰りバス、そして今回はjosh、勝木、神田の3人は行き新幹線帰りバスでした。今までで一番楽でしたね。バスは3列シートに限りますね。ぜんぜん違いますよ。初めて熟睡出来ました。
 ということで今朝帰宅して、昼からのライブを終えて今に至る訳ですが、さすがに疲れました。

ジャグバンドフェスも定着したようで、なかなか出演者で盛況でした。毎年、参加バンドが増えてきているし、新しいバンドも多いです。
これからどうしていくのか そろそろ次の目標を決めてかからないとマンネリ化しないとも限りません。
 よく知っているバンドとの交流には大切なイベントだと思うのですが、なかなか新しいバンドとは話す時間もなく、次の年にはもういなかったりで、現在のジャグバンド事情がイマイチよく分からないままで帰ってきました。
 まあバタバタと駆けつけジタバタと帰っていく僕たちにも原因はあるでしょうが、ゆっくりと交流を持ちたいものだと帰ってから思いました。
今回の写真はwebページの方にまたスライドショーで上げています。
覗いてみてくださいね。

f0143992_2112153.jpg


次回のラグパパライブです。
毎月ルートで定期ライブを始めてそろそろ1年になります。
こちらもマンネリ化しないように頑張りますので、是非観に来て下さいね。
[PR]
by ragpapa | 2008-04-06 21:22 | ライブ情報

2days live withバグンヘ 其の弐

京都に続き二日目は神戸・・僕達の本拠地「ROOT」でのライブでした。
バグンヘさんは衣装も変わり、ヘジャ嬢 この日は男装でオスカルと呼ばれました。
f0143992_10251336.jpg

f0143992_10252844.jpg

f0143992_10254265.jpg

f0143992_10261360.jpg


ラグパパはやや疲れ気味でしたが、本番は気合充分!!
f0143992_1026424.jpg

f0143992_1027185.jpg

f0143992_10272399.jpg

小学校の頃から僕達と共演していた「太一」が参加
f0143992_10273886.jpg

f0143992_10275562.jpg

f0143992_10282137.jpg


最後は全員で「私の青空」「アイリーン」を熱唱
f0143992_10283843.jpg

f0143992_10284916.jpg

肌寒い二日間 来て頂いたお客様 本当に有難う御座いました。

追)スライドショーを本編WEBに追加しました
RagPapa WEB
[PR]
by ragpapa | 2008-01-22 10:36 | ライブ情報

2days live withバグンヘ 其の壱

1月のラグパパライブも後半を迎えて、そろそろ疲れが出てきたかと思いきや、京都・神戸の2day liveもノリノリで乗り切ることが出来ました。
毎週ライブがあるというのもいいもんです。

1月19日 京都 拾得
f0143992_16295463.jpg

f0143992_16301853.jpg

f0143992_16304343.jpg

f0143992_163162.jpg


みんな表情が明るいですね。

バグンヘさんの方も乗ってましたね。
この日の衣装は バスコ氏はタキシード、ヘジャ嬢はドレス ・・・説得力があるというか、何を着ても浮かないのは凄いですね。見事着こなしてました。 ヘジャ嬢はバーバラと呼ばれてましたね
f0143992_16382222.jpg

f0143992_16384554.jpg

f0143992_163958.jpg

f0143992_16392082.jpg

彼らの音楽はとても気持ちいいです。
最初は低音がないこの編成に馴染めなかったのですが、ずっと聞いているとその隙間が気持ちよくなり、次第にのめりこんで、中毒になってしまうんですね。
恐ろしいです。
幸い二日間 お客さんは総入れ替えだったので、中毒患者は出なかったもののこのブッキングは来年へと続きそうです。
僕たちがすっかりはまってしまいました。
[PR]
by ragpapa | 2008-01-21 16:46 | ライブ情報

1月12日はらっぱとトオリヌケ

今年に入ってから超忙しのラグパパ。この日は昼と夜の2ステージ。
昼間は西宮の「はらっぱ保育所」の餅つき大会・炊き出し・ライブ ― つきたての餅の雑炊を頂戴しました。
f0143992_12513176.jpg

f0143992_12514574.jpg

卓袱台はタブベース。よく利用されます。・・・こぼさないでね 錆びるから

f0143992_1253297.jpg

f0143992_12534811.jpg

お子様向けなので みんなニコニコ ほのぼのと

f0143992_12543218.jpg

社長のノコギリ君もこのとおり・・・会場一体型全員参加のステージでした。
後ろで弦張り替えてはる人いますが・・・

夜は神戸上屋劇場で中村よお氏主宰の「トオリヌケコンサート」がありました。
f0143992_1595152.jpg


今回は以前お世話になった京都の藤村直樹氏の新作CD「老人は国会突入を目指す」発売記念ライブということで 僕たちはその賑やかしというかバックバンドのつもりで参加したのですが、
f0143992_1513623.jpg

昼間の乗りも手伝って、かなりハイテンションなステージとなりました。

f0143992_1514882.jpg

社長のウォッシュボードは 昼間も夜も絶好調でしたね。
なんか嫌な事でもあったんでしょうか? 没頭してました。

f0143992_15161683.jpg

主演の藤村氏です。
ますます血色良く、現役バリバリでがんばっておられます。

f0143992_15173751.jpg

そしてこの日のもう一人のゲスト 長野 隆さん
「五つの赤い風船」のオリジナルメンバーです。
この日は「遠い世界に」と三拍子の「リムジン河」でジョイントしました。
f0143992_15195164.jpg


歌い継がれていく唄はやっぱり力がありますね。
何年経っても忘れません。

さてさてラグパパはこれで今月のスケジュール半分をこなしました。

来週は京都神戸 再来週は広島2連発と後半もばてないように頑張りましょう!

今回の写真もWEBページにスライドショーアップします。お楽しみに
[PR]
by ragpapa | 2008-01-14 12:57 | ライブ情報

新春初笑い?ライブin名古屋 20080105

っていつからギャグバンドになったんでしょう?
メンバー全員なんの躊躇もなく すんなり受け入れてしまってるのが凄いですね。
新春は名古屋「アルマジロ」での 今年一発目のライブでした。
f0143992_1456308.jpg

メンバーも今年初顔合わせで、リハなしでしたから心配でしたが、始まると同時にテンション上がってましたね。
f0143992_1459177.jpg


この日は現地集合で、車組の3人は渋滞に見舞われたようで、着くまでに疲れきっていましたが、
一足早く到着した僕は、30年ぶりに大先輩のジンタ氏とゆっくり再会を楽しむことが出来てラッキーでした。
f0143992_1535256.jpg


今回の名古屋遠征の目玉、ジンタ氏とラグパパのセッションライブとなり、予想とおり、1部の中盤から2部最後まで、ジンタ氏は出ずっぱりで、打ち合わせのない曲目にも 素晴らしいペダルを入れてくれました。
f0143992_1585310.jpg

f0143992_1592155.jpg

f0143992_1594515.jpg

f0143992_15101988.jpg


ライブ後も ギターとペダルのセッションは続き、まさに至福のひとときでした。
今度は是非 神戸でお会いしたいです。

ということで、ジンタ氏 ラグパパの準構成員となりました。
f0143992_15143187.jpg

今年は気持ちよく 音楽を始めることが出来て感謝です。

この日の写真は 今回プロモートしていただいた金沢氏に撮影をお願いしました。
このブログで載せきれないので、スライドページを本編のサイトに用意しましたのでご覧下さい。

お店のHPにもこの日の写真上がってます。
アルマジロ Gallery



ラグパパwebサイト

[PR]
by ragpapa | 2008-01-07 15:30 | ライブ情報

ルミナリエの夜に

f0143992_1631727.jpg

すっかりクリスマス気分の街を窓から見下ろすサンタ
Cafe Rootのディスプレイなんです。
このサンタを背景にしての今月のラグパパライブでした。

f0143992_165494.jpg

f0143992_1661785.jpg

f0143992_1665636.jpg

f0143992_1671238.jpg

今年最後のライブとあって もう乗り乗りのライブでした。
今回はライブ録音もしたのですが、そのプレイバックを聞いても楽しい雰囲気が伝わってきます。

f0143992_1610486.jpg

ラッシーさんもルミナリエ帰りに寄ってくれました。
f0143992_1612261.jpg

社長ののこぎりも絶好調!!
クリスマスソングのリードをとってました。

店の前がちょうどルミナリエの帰り道になるので、窓の下を大勢の人たちが流れていきます。
偶然、ライブを見つけて入ってきてくれたお客さんもいました。

f0143992_1616787.jpg

f0143992_16165324.jpg

ライブの次の日に 3年ぶりにルミナリエに行きました。
毎年最後と云われつつ、しぶとく続いているわけですが、実際に足を運ぶとそれなりに感動します。
光の美しさもそうですが、なにより人の多さにビックリしますね。
これだけの人が集まって赤字になるイベントってなんでしょうね。
f0143992_16222589.jpg

光の下はすんごい行列です。

ま 今年も気持ちいいライブで締めくくることが出来て満足です。
この一年 ライブにきて頂いた皆様 有難うございました。

来年もよろしくです。

P.S.)
12月9日の日曜に「春待ち同窓会」がありました。
六甲道にあった伝説のライブハウス「春待ち疲れBAND」(社長 澤村重春)の出演者たちが一同にかいし、
懐かしい曲を織り交ぜての楽しい一時でした。
このステージの写真が森崎さんのページで紹介されていますので、覗いてみて下さいね。

スライドショーもあってラグパパも写ってますよ。
f0143992_16165411.jpg

[PR]
by ragpapa | 2007-12-10 16:25 | ライブ情報

須磨のライブ

神戸の西にある須磨は、海水浴場として、また観光地として有名ですが、ライブハウスというと「えっ?」という感じでした。夏場はともかく、秋冬ともなると須磨寺の参拝に訪れるお年寄りが多く、どうも若者の街という気がしなかったんですね。
 この須磨に2年も前からライブハウスがあったなんて・・・。

ボナルーカフェは小さいけれど、なかなかどうして凝った造りで窓枠で縁取られた景色は、特に夕暮れ時は和ませてくれます。

ラグパパは初お目見えでしたが、緊張感もなく、すんなり空間に馴染めました。
f0143992_1023323.jpg


只ひとつ難点はステージ前の中央にある柱ですね。
左端の観葉植物と・・・。

f0143992_10252942.jpg

ステージも高いので客席からみるとこんな感じ。

f0143992_10265832.jpg

今回は神田ギターが多かったので 個人的には楽しめました。
勝木神田ユニットフォークも堪能できました。・・・と思います。

f0143992_1029470.jpg

JOSHものりのり!!

f0143992_10303388.jpg

SHINさんのマンドリンも冴えてました。

ライブ後社長によるのこぎりのワークショップもあり、盛況のうちにライブを終えることが出来ました。

f0143992_1033029.jpg

共演の「カエリタガール」
美人ボーカルとダメ男二人という構成でしたが、プラグド三味線はとても沖縄とは思えないサウンドを奏で、面白い取り合わせでしたよ。
観葉植物で見えませんが・・・。

これからも時々やらせて貰いたいですね。
宜しくです。

Kさん 写真撮影有難うございました。感謝!!
[PR]
by ragpapa | 2007-11-26 10:37 | ライブ情報



RagPapas'JugBand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31