RagPapas'Jugband

タグ:ライブ情報 ( 35 ) タグの人気記事

8月ライブ予定

[8月予定] 2012.8.8更新

◆8/17金 19:30
ラグパパスジャグバンド & たね。(from関東)
料金 ¥2000 飲食別
@元町シルクロード 078-371-6747
神戸市中央区北長狭通5丁目1-13 JR元町駅西口の北側階段を上がる。ローソンの横を北へ一筋、東南角。紹介ページ
* たね。MySpace

◆8/31金 19:00頃 「ラグパパ ディナーショー!(笑」
@タイ料理店チャダタイ 078-251-1517
神戸市中央区中山手通1-27-12 富工産業ビル1F
三宮駅から北野坂を北へ一つ目の大きな
交差点を渡り左へハンター坂に入りすぐ
→チャージ無し! 飲食要(通常料金)。澤村さんの娘さんの店。おいしいですよ。
今後も3ヶ月に一度くらいする予定です。


[9月以降]
◆9/21金 19:30
ながいようw/てぃーだ vs ラグパパスジャグバンド
スペシャルゲスト 桝井耕一郎
料金 ¥2000 飲食別
@元町シルクロード (前出) 078-371-6747
→ザ・ディランII、五つの赤い風船の ながいようさんと
ラグパパのステージです!
.

more
[PR]
by ragpapa | 2012-08-08 18:59 | ライブ情報

with KWESKIN06



今更とは思ったのですが、最近動画をブログに貼れるという機能を発見したので、それではと今までひた隠しにしていた?KWESKINとRAGPAPAの共演動画を上げることにしました。
いまとはメンバーが違っていたりもするのですが、この体験が今のRAGPAPAを支えていると言っても過言ではありません。

時は2006年4月3日 場所は大阪千日前のアナザードリームです。
JUGBANDファンもたくさん集まり、僕たちもすっかり舞い上がっていましたね。

また是非共演を果たしたいですね。
頑張ります。


同じ動画をWEBサイトの表紙にも貼っています。
[PR]
by ragpapa | 2008-07-30 15:23 | ラグパパ

ミッドナイトスペシャル

7月26日のmooney&ragpapaのお祭り騒ぎライブのアンコールです。
もう客席もステージもあったもんじゃありません。
凄まじいですね。
いやあ マジ楽しかったですよ。

ライブにお越しのお客様、福山から駆けつけてくれた「駄菓子やjugband」の皆様、春待ちファミリーband様 お疲れ様でございました。

これに懲りずまた 盛り上がりましょうね。


[PR]
by ragpapa | 2008-07-28 03:24 | ライブ情報

RagPapa Live Root Of Joy & JugBandMusic

ラグパパのルート月定ライブが 第3週金曜に固定されて2ヶ月目になります。
ということで、今月の「Root Of Joy」は6月20日(金)です。
チラシはありませんが、なんとか定着させたいと願っています。今月も宜しくです。

と書いた筆跡も乾かぬうちに 7月のライブ案内です。7月26日(土)
・・・第3金曜ちゃうやん!!

ワケありです。
でも キズもんちゃいます。
なんと あの ジャグバンド界のカリスマ 横浜の重鎮 伝説のジャグバンドを築いた男 日本にジャグバンドを広めた男 ・・・
そうです。 Mooney氏の登場です。

f0143992_18155719.jpg


Mooney氏には横浜で毎年お世話になっています。
横浜jugbandフェスティバルの仕掛け人なんですね。
ということで、今回はラグパパの恩返し・・・素晴らしいjug band musicのセッションも予想されるので必見です。

お見逃しなく!
[PR]
by ragpapa | 2008-06-02 18:30 | ライブ情報

Root Live

f0143992_13362180.jpg

今月からRootでの月例ライブが第3金曜固定となりました。
社長も無事帰国し、今月はフルメンバーでお送りします。ベトナム話も聞けるでしょう。
お楽しみに!!
[PR]
by ragpapa | 2008-05-06 13:44 | ライブ情報

横浜JugBandフェス

f0143992_20502557.jpg

今年も行って参りました。今回でラグパパ参加は3回目になります。1回目は往復バスで0泊3日
2回目は行き飛行機帰りバス、そして今回はjosh、勝木、神田の3人は行き新幹線帰りバスでした。今までで一番楽でしたね。バスは3列シートに限りますね。ぜんぜん違いますよ。初めて熟睡出来ました。
 ということで今朝帰宅して、昼からのライブを終えて今に至る訳ですが、さすがに疲れました。

ジャグバンドフェスも定着したようで、なかなか出演者で盛況でした。毎年、参加バンドが増えてきているし、新しいバンドも多いです。
これからどうしていくのか そろそろ次の目標を決めてかからないとマンネリ化しないとも限りません。
 よく知っているバンドとの交流には大切なイベントだと思うのですが、なかなか新しいバンドとは話す時間もなく、次の年にはもういなかったりで、現在のジャグバンド事情がイマイチよく分からないままで帰ってきました。
 まあバタバタと駆けつけジタバタと帰っていく僕たちにも原因はあるでしょうが、ゆっくりと交流を持ちたいものだと帰ってから思いました。
今回の写真はwebページの方にまたスライドショーで上げています。
覗いてみてくださいね。

f0143992_2112153.jpg


次回のラグパパライブです。
毎月ルートで定期ライブを始めてそろそろ1年になります。
こちらもマンネリ化しないように頑張りますので、是非観に来て下さいね。
[PR]
by ragpapa | 2008-04-06 21:22 | ライブ情報

元祖 恐るべし

東京のスーパーバンド「元祖」のashuraさんが素晴らしいポスターを作ってくれました。

f0143992_10441111.jpg


凄いですね さすがですね
ちなみに本編webサイトで使わせていただいているJugBandキャラクターのアイコンもashuraさんの作です。
でもって、このポスターの別バージョンも作られていて、どちらを使わせてもらおうかと迷った挙句
どちらも素晴らしいので、別バージョンは本編webのライブ情報にリンクさせていただきました。
そちらも見て下さいね。
 で、来月のコンサートですが、内容はポスターの通りです。(手抜き・・・汗)

また近づいたら詳細を伝えますね。

P.S.名古屋のJINTA様 お待ちしています。
[PR]
by ragpapa | 2008-02-09 11:39 | ラグパパ

RagPapa ライブ with 駄菓子やjugBand ALWAYS


二日目は 朝から夕方まで自由行動だったので 僕以外のメンバーは駄菓子屋さんのご好意に甘えて福山観光に出かけました。
夕方 LIVE HOUSE [ALWAYS] に集合。
店に入るなり 飛び込んできたのは壁一面にかけられたギター・・・。
それも僕の好きな12フレットジョイントのビンテージもの
’30年代のO-18 これがまた凄い音量でふくよかな音がでます。
小ぶりの5-18もよかったぁ。
マスターも僕のワッシュバンに反応してくれて なかなか音出し出来ずにぐずぐずしてました。

この日のライブは駄菓子やさんもフルメンバーでした。
音も分厚くなりますね。
f0143992_17163011.jpg
 
f0143992_17164571.jpg

f0143992_1717022.jpg

f0143992_17172942.jpg



僕たちもフルパワー
f0143992_171898.jpg

f0143992_17183229.jpg

f0143992_17185898.jpg

f0143992_17192818.jpg

f0143992_17195087.jpg

社長のキティちゃんも登場

f0143992_1723016.jpg

マエドリンさんも参加 繊細なマンドリンを聴かせていただきました。

f0143992_17234726.jpg

30年ぶりに再会した新井君も バンジョーで参加してくれました。

f0143992_17244885.jpg

この日出演した皆様です。

本当に1月は 正月から始まって大変な日程をこなしましたが、その最後を飾るにふさわしいツアーでした。
やっぱり、出て行くのはいいですね。
テンションあがりっぱなしでした。

今年はこんな感じでやっていけたらいいなと思います。

誰が最初にダウンするか サバイバルライブは続きます。

*また スライドショーにしますね。
[PR]
by ragpapa | 2008-02-02 17:29 | ライブ情報

ルーツミュージックフェス 福山ハイダウェイ

お待たせしました。
広島から帰って以来、ガタガタでアップが遅くなってしまいました。
かなりの強行軍でしたが、今は楽しい思い出となりました。
世話してくださったマエドリンさん、駄菓子やJagBandの皆様ありがとうございました。
これに懲りずに仲良くしてやってくださいね。

ルーツミュージックフェス

f0143992_16344228.jpg

まずはウクレレの弾き語り

f0143992_1635155.jpg

joshとshinさんが入ってのブルーグラスバンド

f0143992_16361487.jpg

アイリッシュのメリーブラザース

f0143992_16371192.jpg

ほんでもって僕たち

と、4バンドが出演したわけですが、始まったのが8時半 終わったのが12時前という かなり長時間コンサートとなりました。
ルーツミュージックにふさわしい内容で 各バンドそれぞれのルーツが判って面白かったと思います。
来年も頑張って下さいね。

さて今回のステージも競演してくださった方々と盛り上がりました。
f0143992_16402923.jpg


f0143992_1642357.jpg

クリキンディーでは本物のティンホイッスルとローホイッスルのふたりが参加してくれました。

f0143992_16434710.jpg

駄菓子屋では駄菓子やJugBandの皆様

いやー長かったけど聴き応えあったと思いますよ

この日はハイダウェイのマスターの実家に泊めてもらいました。
ものすごい大きい日本家屋で 熟睡させていただきました。
TOKUさん 本当に有難うございます。

HIDEAWAY
[PR]
by ragpapa | 2008-02-02 16:48 | ライブ情報

2days live withバグンヘ 其の弐

京都に続き二日目は神戸・・僕達の本拠地「ROOT」でのライブでした。
バグンヘさんは衣装も変わり、ヘジャ嬢 この日は男装でオスカルと呼ばれました。
f0143992_10251336.jpg

f0143992_10252844.jpg

f0143992_10254265.jpg

f0143992_10261360.jpg


ラグパパはやや疲れ気味でしたが、本番は気合充分!!
f0143992_1026424.jpg

f0143992_1027185.jpg

f0143992_10272399.jpg

小学校の頃から僕達と共演していた「太一」が参加
f0143992_10273886.jpg

f0143992_10275562.jpg

f0143992_10282137.jpg


最後は全員で「私の青空」「アイリーン」を熱唱
f0143992_10283843.jpg

f0143992_10284916.jpg

肌寒い二日間 来て頂いたお客様 本当に有難う御座いました。

追)スライドショーを本編WEBに追加しました
RagPapa WEB
[PR]
by ragpapa | 2008-01-22 10:36 | ライブ情報



RagPapas'JugBand
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31