RagPapas'Jugband

<   2007年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

12月 今年最後のRootLive

f0143992_160471.jpg


早いもので6月から始まったRootLive 「Root Of Joy」も 毎月滞りなく開催され、今回で7回目を迎える運びになりました。

この半年で新曲もいくつか登場し、ツアーにも出て、根性も据わってきたと思います。
この勢いを来年につなげて、数多いライブをいろんな場所で続けて生きたいと意気込んでおりますので、各方面の皆様、宜しくお願いします。

また、神戸のバンドということで、フランチャイズを大切にしていく所存ですので、Root様 これからも宜しくです。

 今回は12月ということでクリスマスソングなんかも飛び出すかもしれません。
お楽しみにお越し下さい。
お待ちしています。


ragpapa web

[PR]
by ragpapa | 2007-11-28 16:14 | ライブ情報

須磨のライブ

神戸の西にある須磨は、海水浴場として、また観光地として有名ですが、ライブハウスというと「えっ?」という感じでした。夏場はともかく、秋冬ともなると須磨寺の参拝に訪れるお年寄りが多く、どうも若者の街という気がしなかったんですね。
 この須磨に2年も前からライブハウスがあったなんて・・・。

ボナルーカフェは小さいけれど、なかなかどうして凝った造りで窓枠で縁取られた景色は、特に夕暮れ時は和ませてくれます。

ラグパパは初お目見えでしたが、緊張感もなく、すんなり空間に馴染めました。
f0143992_1023323.jpg


只ひとつ難点はステージ前の中央にある柱ですね。
左端の観葉植物と・・・。

f0143992_10252942.jpg

ステージも高いので客席からみるとこんな感じ。

f0143992_10265832.jpg

今回は神田ギターが多かったので 個人的には楽しめました。
勝木神田ユニットフォークも堪能できました。・・・と思います。

f0143992_1029470.jpg

JOSHものりのり!!

f0143992_10303388.jpg

SHINさんのマンドリンも冴えてました。

ライブ後社長によるのこぎりのワークショップもあり、盛況のうちにライブを終えることが出来ました。

f0143992_1033029.jpg

共演の「カエリタガール」
美人ボーカルとダメ男二人という構成でしたが、プラグド三味線はとても沖縄とは思えないサウンドを奏で、面白い取り合わせでしたよ。
観葉植物で見えませんが・・・。

これからも時々やらせて貰いたいですね。
宜しくです。

Kさん 写真撮影有難うございました。感謝!!
[PR]
by ragpapa | 2007-11-26 10:37 | ライブ情報

ボナルーカフェ ライブ

f0143992_10221014.jpg

小さいし見にくいですが、あさって11月25日日曜日のライブです。
場所はJR須磨から徒歩5分の2号線沿いにあるカフェでやります。
店の詳細については ここ見てね

f0143992_10264618.jpg
ボナルーカフェ
住所 〒654-0055
兵庫県神戸市須磨区須磨浦通4-6-16 2F
電話 078-737-2480
FAX 078-731-6939
定休日 年中無休
営業時間 12:00~22:00(金土は20:00~5:00)
[PR]
by ragpapa | 2007-11-23 10:26 | ライブ情報

Root3周年前前夜祭

お世話になって半年ですが、毎月きちんとライブが出来るのも本当にRootさんのおかげです。
3周年おめでとうございます。
ということで、この日もパワー全開のラグパパでした。

f0143992_9482598.jpg

f0143992_9485556.jpg


f0143992_9495835.jpg

ひとり苦しそうなのは・・・
f0143992_9513333.jpg

サリーガーデンでティンホイッスルに挑戦中です。
簡単そうで難しい楽器ですね。
こんな表情をしていますがKさんも元気一杯でした。
通常1ステージ1回の弦きりが2回でしたから・・・。

f0143992_953482.jpg

ラグパパ準構成員のラッシーさんも全開でした。
この日は「コットンフィールズ」をセッションしました。

新曲も披露できて楽しいステージになりました。
来月は7日の金曜日に参上します。
よろしくです。
[PR]
by ragpapa | 2007-11-13 09:56 | ライブ情報

たまにはリハも

最近は本番ばかりでゆっくり練習できなかったので、久々にスタジオを借りました。
三宮の高砂ビルの中のスタジオ100番です。
ここは小さい部屋でも20畳あるという、馬鹿でかいスタジオなのですが、僕達は入ってすぐのソファーに座り込み、6畳ほどしか使いません。なんか勿体無いです。
 ライブでは見られない、真剣な練習時の表情も載せておきましょう。
f0143992_16311841.jpg

f0143992_16313940.jpg

f0143992_16324681.jpg

f0143992_1633072.jpg




この日は2曲ほどアレンジしたのですが、
懲りすぎたために 何度やっても覚えられません。
1曲に1時間以上かかってしまいました。
で、どんな曲に仕上がったかというと・・・
本日のライブでお披露目なのです。

あと3時間をきってしまいました。
そうこれは昨日の事です。
本番前日に新曲を練習するバンドです。
果たして約束事は守られるでしょうか?

と書いている最中に「順番どうやった?」というメールが入りました。

大丈夫かあ・・・

f0143992_1640279.jpg

f0143992_16422042.jpg

[PR]
by ragpapa | 2007-11-09 16:43 | ラグパパ

Live Cafe Root  3周年記念

f0143992_11355639.jpg

この春から毎月お世話になっている神戸市役所向かいのRootさんが 11月11日11時11分で3周年を迎えることになり、3日間記念ライブを行います。

 Ragpapaは初日9日の出演です。

金曜日の平日ライブとなりますが、お誘いあわせの上お越し下さい。
今回は四国ネタ満載の楽しいライブになることうけあい!

お待ちしています。

Live Cafe Root
[PR]
by ragpapa | 2007-11-01 11:43 | ライブ情報



RagPapas'JugBand
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30