RagPapas'Jugband

カテゴリ:ライブ情報( 60 )

神戸JUGBAND祭り -前編-

f0143992_15495581.jpg

今年も無事終了しました。
参加したバンドの皆様 応援してくださった皆様 有難うございました。
今年は「大人のココロを持った子供の行動~☆」をスローガンに 1日遊びました。
上の写真はフィナーレのMOONEYさんを中心にした大セッションの様子です。
この後 客席に下りていって全員参加の盛り上がりを見せたのでした。

今年参加のバンドの皆様の写真を上げていきますね。

トップバッターは地元神戸の若手バンド「アスカラ
リズム感溢れる 切れ味のイイBANDですね。
f0143992_15572656.jpg
f0143992_15573812.jpg


駄菓子やジャグバンド
(福山)
相変わらす元気です。ほんわかムード漂う笑顔のステージです。
f0143992_1614890.jpg
f0143992_1615719.jpg


Campers Jug Band
(枚方)
ちっこい楽器が多いというのが第一印象でした。まとまってきています。
f0143992_163435.jpg
f0143992_1631699.jpg


蛭子山ホームズ
(鳴門)
どんどん渋くなっていきます。リードフレーズが細やかで綺麗な音立ちです。
f0143992_1654437.jpg
f0143992_165563.jpg


Blue Two(東京)
ファンキーなステージでした。
f0143992_1672025.jpg
f0143992_1673189.jpg


春待ちファミリーBAND
(神戸)
今回は「10円ちょうだい」等普段聴けない曲を披露。最後はフィッシングブルースで会場をつないでしまいましたね。
f0143992_1682955.jpg
f0143992_168407.jpg


Mr.ナカサコ&彼のナポリタンカフェオーケストラ
(東京)
二人だけで独特の世界をつくってました。アカペラコーラスもよかったです。
f0143992_1610943.jpg
f0143992_16105654.jpg

[PR]
by ragpapa | 2007-10-08 16:44 | ライブ情報

四国お遍路ツアー

f0143992_15314437.jpg


四国ツアーの詳細が決まりました。
一般参加可能な催しだけお知らせしますね。


10/26(金)ラグパパス ジャグバンド 単独ライブ
場所:ジャラン・バリ
愛媛県四国中央市川之江町1656-5(JR川之江駅駅前商店街)
(TEL0896-57-1035)
開場:18:30 開演:20:00
入場料:3.000円(ワンドリンク付)

10/27(土)午後 図南病院 院内コンサート
場所:図南病院
高知市知寄町1丁目5-15 
(TEL088-882-3126*詳しくはケースワーカーの久武さままで)
開演:14:00予定(40分程度)

10/27(土)JUG&GRASS Live!
「ラグパパスジャグバンド」と高知の「ロンギング・フォー・ザ・サウスランド」のジョイントライブです。
場所は高知市桜井町1-12-10の「バックステージ」
(TEL088-855-2606)開場:18:00 開演:18:30
入場料:2.000円(ワンドリンク別途購入必要)
ご予約・お問い合わせはbgdroda@livedoor.comまでお願いいたします。
また電話でバックステージにお知らせいただいても結構です。




お近くの方、あるいは追っかけでお遍路に廻られる方、どうぞよろしくお願いします。
戻り鰹が旨い季節です。
[PR]
by ragpapa | 2007-10-06 15:35 | ライブ情報

10月のRoot Live

f0143992_16475715.jpg


今月のRoot Liveのチラシです。
8月・9月とライブ遠征の翌日がRootでしたから、テンションは高かったですが、疲れきっていました。
 ので、今月は四国遠征の前にライブします。

休養は充分・・・のはず・・・

平日木曜の夜ということで、多数ご来場のうえ、バンドのテンションを上げて頂きたく思います。
宜しく

RagPapa Web
[PR]
by ragpapa | 2007-10-04 16:57 | ライブ情報

神戸ジャグバンド祭り2007

f0143992_14561618.gif


 今年もやってきました。
春の横浜、夏の松阪そして秋の神戸・・・
マニアックに盛り上がっております。

 jag bandが寄り合って演奏するなんて、一昔前には考えられなかったですね。
なんせ東のムーニー、西の春待ち、名古屋のジャムポットくらいしかjug bandなかったですもん

これだけのバンドが一度に聴けるなんて 自分で演奏していながら なんか不思議な気がします。
日本ではいまだに市民権を得ていないバンド形式なので、こんなにバンドがあったんかと驚き、
かといって 「ジャグバンドって知ってますか?」と聞けば10人中10人が「知らない」と答えるであろう現実とのギャップをヒシヒシと感じながら、
いつかそのうちと決意も新たにragpapaは邁進するのです。
[PR]
by ragpapa | 2007-10-03 15:13 | ライブ情報

Root9月のゲスト

f0143992_15522258.jpg

最近のライブでは 遊びに来て頂いたお客様をステージに招いて、一緒に演奏する機会が多くなりました。
 バックを務めつつ、実は息抜きして休んでいるのですが、この日は疲れましたね。
ゲストは春待ちファミリーBandの小谷君・・・イヤハヤパワフルなステージで巻き込まれてしまいました。
 彼は10月7日(日)の「神戸ジャグバンド祭り」のお知らせに来てくれました。
 勿論ラグパパも出演します。

f0143992_15585781.jpg

次に京都からご夫婦のユニット「ラッシー」さん
実はこの前日の京都ライブにもお越し頂いてまして、ragpapaの追っかけをしてくれています。
オールドアメリカンのゆったりとのびやかなコーラスを聞かせていただきました。
有難うございます。

こんな感じで、ラグパパのライブはサプライズがいっぱい!
是非、つぎは貴方がステージにお上がり下さい。
待ってますよ。
[PR]
by ragpapa | 2007-10-02 16:04 | ライブ情報

ragpapaの夏

今日はもう10月なのですね。
駆け足のような夏でした。
といってもまだ厳しい残暑に見舞われていますが・・・

この夏のラグパパの活動を一挙公開といきましょう。
先ず、8月25日の松阪JugBandWagon      熱かったですね。
f0143992_15544.jpg

この企画の仕掛け人 CowCowHotCloudsのゆかりちゃんと
翌朝、オートキャンプ場にて

女性らしい肌理細やかな配慮が随所に感じられる素晴らしいコンサートでした。
来年も宜しくお願いしますね。
f0143992_1595589.jpg

次に 福山の駄菓子屋JugBandの皆様と

朝早くからのバンジョーフレリングでまさにキャンプを謳歌していました。
「駄菓子屋」広めて下さいね。

ほんでもって9月は京都にお邪魔しました。
f0143992_15154177.jpg

エル・ラティーノにて 藤村直樹氏と

この日は店に着くなり、社長とshinさんは隣のカレーハウスに飛び込み、リハでタブベースの弦が切れるというハプニングに見舞われた僕は勝木さんを巻き込み、京都市街をホームセンターを目指して徘徊し、結局晩飯を食いそびれたのでした。

ライブは満員御礼となり、ディランセカンドの永井ようさん、「大きな歌」の中島光一さんはじめ、年配のミュージシャンの方々に多数来て頂き、緊張感のあるライブとなりました。
藤村さん 懲りずにまた呼んで下さいね。

8月9月はこれらのイベントの翌日に地元神戸Rootでのライブをあてていたので、非常にハイテンションなライブとなりました。{個人的には8月9月とも金曜ライブを入れていたので3連チャンとなりました}

さあこれで一休みと思いきや今月は四国で3日間5ライブなのです。
どこまで行くんや(汗)
f0143992_1531560.jpg

[PR]
by ragpapa | 2007-10-01 15:33 | ライブ情報

RagPapa 9月

RAG PAPA'S JUG BAND &
藤村直樹@El Latino
最強のジャグバンドが神戸からやって来る!
土曜の夜を楽しんでください!
f0143992_16225813.jpg

ラグパパズ ジャグバンド
勝木てつよし
神田修作
澤村重春
秋元 慎
ジョッシュ大塚
f0143992_1624888.jpg

藤村直樹

2007年9月22日(土)7:30p.m.~
ライブ・チャージ ¥2,000 
ワンドリンクご注文お願い申し上げます
熊野神社交差点南西角パレステート日生ビルBF1 
075-751-0647  


RagPapa In LiveCafeRoot
Root of Joy Vol.4
2007年9月23日(日)7:30~
¥1500 1ドリンク込
ライブカフェROOT 078-251-8850
神戸市役所のフラワーロードを挟んだ向いのフラワーロード第3ビル2F
[PR]
by ragpapa | 2007-09-15 16:27 | ライブ情報

8月ライブ

f0143992_1612505.jpg

今月のライブのポスターが出来ました。(遅いぞ!)
またまたROOTで盛り上がります。
この前日が松坂でのJugBandWagon出演ですから、この日は余韻を引きずってハイテンションのままか、疲れ果てて開き直っているかの筈ですから、どちらにしてもネタてんこ盛りの楽しいライブになること請け合いです。
是非、足をお運びいただいて、残暑を謳歌しましょう。

松坂jugbandwagon
LiveCafeROOT
ragpapa web
[PR]
by ragpapa | 2007-08-13 16:22 | ライブ情報

7/27 Live Cafe ROOT

f0143992_16373876.jpg7月ライブも無事終わりました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
ステージに上がってくださった京都の「ラッシー」様素敵なカーターファミリーをありがとうございました。和みました。
枚方から駆けつけてくれた「キャンパースjugband」の皆様、一緒に盛り上げて頂いて感謝です。
 RagPapaライブは神戸を中心に続けていく所存ですので、今回来られなかった方々も是非一度は覗いてみてくださいね。

f0143992_16492029.jpg
今回の目玉になったのは「サリーガーデン」でしたね。
アイリッシュの民謡が元唄のこの曲に、社長が南米アンデスのお話し「ハチドリのひとしずく」を歌詞に仕立てて唄います。

「ハチドリのひとしずく」
・・・
森が燃えていました。
森の生きものたちは、われ先にと逃げていきました。
でも、クリキンディーという名のハチドリだけは、いったりきたり
くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます。
動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います。
クリキンディーはこう答えました。
「私は、私にできることをしているだけ」
・・・

今回が初演のこの曲。まだまだ練習を積まなければなりません。
ティンホイッスルを使っているのに なぜか沖縄民謡に聞こえてしまうんですね。
この日はライブの後も 客席で社長が宗教のようにこの曲を繰り返しておりました。

さてさて 次回のライブが早々に決まりました。
8月26日(日)19:30から
Live Cafe ROOTです。
是非 お越しくださいね。
 その前日の8月25日(土)は松坂のJugBandワゴンに出演します。
f0143992_17163717.jpg

熱い夏になりそうです。ご一緒に!!
[PR]
by ragpapa | 2007-07-30 17:18 | ライブ情報

RagPapa Live Root Of Joy vol.2

f0143992_0112839.jpg


ラグパパライブのお知らせです
7月27日(金)に神戸市役所西向いにある LIveCafe ROOTにて Root Of Joy2回目を企画しています。今回も弾けます。新曲もぞくぞく練習中です。リクエストにも極力応えましょう。
楽しさ満載!抱腹絶倒!眼からウロコの飛び出す音楽をお楽しみ頂けます。
是非お越し下さい
前回お越しの方はコメントなど返していただいて一緒に盛り上げていただけると嬉しいです。
よろしく

ラグパパ公式web
[PR]
by ragpapa | 2007-06-21 00:28 | ライブ情報



RagPapas'JugBand
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30