RagPapas'Jugband

カテゴリ:ラグパパ( 7 )

ラグパパの動画

http://youtu.be/OmpuWZrklq0
2011年1月
ラグパパスジャグバンド
「夕暮れのバイパス」
冬フェス @大阪千日前アナザードリーム

[PR]
by ragpapa | 2016-04-28 21:21 | ラグパパ

福山jugフェスティバル

f0143992_1104636.gif


行ってまいりました。福山・・・
ラグパパ全員揃うのは3ヶ月ぶり・・・その間このブログも動かなかったわけで、なんともまあ、のんびりマイペースな活動ですね。
 
 朝8時に須磨に集合して、ラグパパと<ときめきエンジェルス>の総勢10名車2台で福山に向かいました。 到着が11時半 12時には本番開始・・・せわしなーい(汗)
トップバッターは今回の仕掛け人で世話役の<駄菓子やjugband>さん
f0143992_134251.jpg

f0143992_1351399.jpg


うちのjoshも飛び入り
f0143992_136524.jpg


そして2番手はjosh率いる<ときめきエンジェルス>
f0143992_1371298.jpg

f0143992_1375657.jpg


会場ではエーコ嬢によるフリーハグとバルンアート
f0143992_1384913.jpg


地元福山出身のフルーツバスケット ここにはうちの慎さんが飛び入り
f0143992_1414028.jpg


そして春待ちファミリーband 
f0143992_1425519.jpg


会場をひとつにしました
f0143992_1433128.jpg


夜は、<ハイダウェイ>で打ち上げパーティー
<かんざきさんとふじわらくん>
f0143992_1454152.jpg


あー楽しかった・・・って
ラグパパは?

そうです。画像データがありません。
うちと昼も夜もうちの直前に演奏した<蛭子山ホームズ>さんの写真が撮れませんでした。
すみません(謝)
どなたか送ってください。
後日追加します。

ということで 第一回の福山jugフェスは大盛況の中に終わりました。
駄菓子屋さん 本当にお疲れ様でした。
これに懲りず、また来年も天満屋さんを口説いてください。
お願いします。


さて次の日は午前中にポニョで一躍有名になった鞆の浦観光を経て、一路日生へ・・・
頭の中は牡蠣一色        しかし・・・
漁協につくと牡蠣がない

今年の殻付牡蠣の解禁は11月22日と聞いてがっくり・・・
絶対に食いに来てやるとリベンジを誓い、泣く泣く日生を後に帰路に着いたのでした。

そうそう前回<牡蠣フライソフト>が話題になりましたが、
今回更にパワーアップ?(悪乗り?)していて
さわらフライと芋フライが突き刺さってました。(汗)
f0143992_225185.jpg


なんだかもう・・・って感じ


残りの写真はラグパパwebにあります。
こっちも見てね
ラグパパweb
[PR]
by ragpapa | 2008-11-04 02:03 | ラグパパ

with KWESKIN06



今更とは思ったのですが、最近動画をブログに貼れるという機能を発見したので、それではと今までひた隠しにしていた?KWESKINとRAGPAPAの共演動画を上げることにしました。
いまとはメンバーが違っていたりもするのですが、この体験が今のRAGPAPAを支えていると言っても過言ではありません。

時は2006年4月3日 場所は大阪千日前のアナザードリームです。
JUGBANDファンもたくさん集まり、僕たちもすっかり舞い上がっていましたね。

また是非共演を果たしたいですね。
頑張ります。


同じ動画をWEBサイトの表紙にも貼っています。
[PR]
by ragpapa | 2008-07-30 15:23 | ラグパパ

元祖 恐るべし

東京のスーパーバンド「元祖」のashuraさんが素晴らしいポスターを作ってくれました。

f0143992_10441111.jpg


凄いですね さすがですね
ちなみに本編webサイトで使わせていただいているJugBandキャラクターのアイコンもashuraさんの作です。
でもって、このポスターの別バージョンも作られていて、どちらを使わせてもらおうかと迷った挙句
どちらも素晴らしいので、別バージョンは本編webのライブ情報にリンクさせていただきました。
そちらも見て下さいね。
 で、来月のコンサートですが、内容はポスターの通りです。(手抜き・・・汗)

また近づいたら詳細を伝えますね。

P.S.名古屋のJINTA様 お待ちしています。
[PR]
by ragpapa | 2008-02-09 11:39 | ラグパパ

たまにはリハも

最近は本番ばかりでゆっくり練習できなかったので、久々にスタジオを借りました。
三宮の高砂ビルの中のスタジオ100番です。
ここは小さい部屋でも20畳あるという、馬鹿でかいスタジオなのですが、僕達は入ってすぐのソファーに座り込み、6畳ほどしか使いません。なんか勿体無いです。
 ライブでは見られない、真剣な練習時の表情も載せておきましょう。
f0143992_16311841.jpg

f0143992_16313940.jpg

f0143992_16324681.jpg

f0143992_1633072.jpg




この日は2曲ほどアレンジしたのですが、
懲りすぎたために 何度やっても覚えられません。
1曲に1時間以上かかってしまいました。
で、どんな曲に仕上がったかというと・・・
本日のライブでお披露目なのです。

あと3時間をきってしまいました。
そうこれは昨日の事です。
本番前日に新曲を練習するバンドです。
果たして約束事は守られるでしょうか?

と書いている最中に「順番どうやった?」というメールが入りました。

大丈夫かあ・・・

f0143992_1640279.jpg

f0143992_16422042.jpg

[PR]
by ragpapa | 2007-11-09 16:43 | ラグパパ

リハーサル

f0143992_1953412.jpg
 神戸の旧居留地にあるスタジオでリハーサルしました。
ここは初めてだったのですが、雰囲気の非常によいところで、レトロなビルのテナントの入っていない部屋を改造したスタジオですから、とにかくデカイ。
30畳あるスタジオが各階にいくつもあり、スタジオのイメージを変えてくれましたね。
 以前、ラグパパの練習は新開地のカラオケboxを利用していました。、3時間やろうと1人500円以上払ったことがないという非常に良心的なところでしたが、そういうよいところは経営が難しく、現在は99円shopに様変わりしてしまいました。帰りには立ち飲みのメッカ「赤ひげ」で盛り上がったし、実に惜しい場所でしたね。

f0143992_19192223.jpg
さてさて新しい練習場所はなんたって30畳ですから、このまま泊り込んで合宿が出来るほど広く、壁面にでかい鏡もあるので開放的で、ソファーに座り込むともう落ち着いてしまって、なかなか練習も始まりません。
 この日は新曲ばかりやりました。
曲目は次回ライブまで秘密です。
お楽しみにね。

神戸旧居留地 高砂ビル 100BAN

f0143992_19354978.jpg
このスタジオは 10時までなのでその時間が近づくと それぞれのスタジオから一斉に楽器を手に手にビルは撤収ラッシュに見舞われます。
エレベーターも満員で儘ならず、階段を下りていくとロビーで「wash board!!」と大声を上げながら近づいてきた女性がいました。
 ライブのチラシを頂きましたが、ゴスペルシンガーのカサンドラ・ピーク嬢でありました。
Cassandra Peake
ライブのお知らせはこちら
 変わった楽器を抱えていると こういう出会いには事欠きませんね。

その後、次回ライブをする「LiveCafe ROOT」に繰り出し、社長のワンマンライブとなりました。

f0143992_1945448.jpg

この写真は前回LIVEの様子です。ORUKA嬢が送ってくれました。感謝!

RAGPAPA WEB
[PR]
by ragpapa | 2007-07-20 19:49 | ラグパパ

始めました・・・


f0143992_634334.jpg
ホームページがなかなか更新されないという苦情を聞き流してきましたが とうとう屈してしまいました。 
 まてよ・・・メンバー全員でブログを書き込んでいったら、私は不精できるのではないか
とりあえず始めてみましょう
やるからには皆さん全員交代責任更新 宜しくお願いしますね!


RagPapas' Jugband WEb
[PR]
by ragpapa | 2007-06-20 00:40 | ラグパパ



RagPapas'JugBand
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30