RagPapas'Jugband

7/27 Live Cafe ROOT

f0143992_16373876.jpg7月ライブも無事終わりました。ご来場頂いた皆様ありがとうございました。
ステージに上がってくださった京都の「ラッシー」様素敵なカーターファミリーをありがとうございました。和みました。
枚方から駆けつけてくれた「キャンパースjugband」の皆様、一緒に盛り上げて頂いて感謝です。
 RagPapaライブは神戸を中心に続けていく所存ですので、今回来られなかった方々も是非一度は覗いてみてくださいね。

f0143992_16492029.jpg
今回の目玉になったのは「サリーガーデン」でしたね。
アイリッシュの民謡が元唄のこの曲に、社長が南米アンデスのお話し「ハチドリのひとしずく」を歌詞に仕立てて唄います。

「ハチドリのひとしずく」
・・・
森が燃えていました。
森の生きものたちは、われ先にと逃げていきました。
でも、クリキンディーという名のハチドリだけは、いったりきたり
くちばしで水のしずくを一滴ずつ運んでは
火の上に落としていきます。
動物たちがそれを見て
「そんなことをしていったい何になるんだ」
といって笑います。
クリキンディーはこう答えました。
「私は、私にできることをしているだけ」
・・・

今回が初演のこの曲。まだまだ練習を積まなければなりません。
ティンホイッスルを使っているのに なぜか沖縄民謡に聞こえてしまうんですね。
この日はライブの後も 客席で社長が宗教のようにこの曲を繰り返しておりました。

さてさて 次回のライブが早々に決まりました。
8月26日(日)19:30から
Live Cafe ROOTです。
是非 お越しくださいね。
 その前日の8月25日(土)は松坂のJugBandワゴンに出演します。
f0143992_17163717.jpg

熱い夏になりそうです。ご一緒に!!
[PR]
by ragpapa | 2007-07-30 17:18 | ライブ情報
<< 8月ライブ リハーサル >>



RagPapas'JugBand
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31